葛you友 都立葛飾商業高校40周年記念誌
『天の星座、地の泉』
トップページ
インフォメーション
ニュース
葛飾商業高校の歴史
同窓会・同期会
卒業生のお店紹介
掲示板
管理人のページ
記者のなげかけ
メール
サイトマップ

ホットニュース

 第94回全国高等学校野球選手権大会東 東京大会
2012/07/12 更新 

グランドで流した汗と涙はこの一戦を制するためなり


第94回全国高等学校野球選手権大会東 東京大会


2回戦!強豪国士館と!

7月12日(木) 10:00〜 駒沢球場 VS 国士舘

国士館 10 − 0 葛飾商

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
葛飾商業 0 0 0 0 0 0
国士舘 3 0 3 2 10

悪天候の中で奮闘むなしくコールド負けをきっしました。
3年生の皆さんは、これで野球生活ともお別れです。
これからは柏原監督から受けたご指導、野球部での経験を基に、実社会で活躍される人材となるよう祈っています。
長い人生においてはコールド負けに直面する時もあるやも知れませんが、葛商野球部根生でコールド負けを克服するたくましい人材に育って下さい。
2年生、1年生の新チームの皆さん、今回のコールド負けを糧として、さらにたくましいチームを目指して頑張って下さい。
努力の上に結果は必ずついてくると信じています。

柏原監督、選手の皆さま、お疲れ様でした。

会長 提橋和男


祝!初戦突破

7月8日(日) 12:30〜 明大球場 VS 早稲田

葛飾商 6 − 2 早稲田

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
葛飾商業 0 0 5 1 0 0 0 0 0 6
早稲田 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2

 

−−− 葛飾商業同窓会掲示板〜葛友みんなの広場〜より −−−

2012/7/13(金)大野 松男  ごくろう様です。
10対0で国士舘に敗退です。5回コールド。失策、暴投が多かったようです。秋季大会に向けて練習頑張って下さい。応援してます。

2012/7/11(水) 葛商OB  早稲田戦
葛商OBです。
先日の早稲田戦の勝利おめでとうございます。
母校の後輩達が頑張ってる姿を見て感動しました。
次の試合もぜひ頑張ってください。
ただ、1つだけ残念に思ったことがあります。
それは、一部の父母のマナーの悪さです。
葛商の帽子とTシャツを着用していた父親らしき方がバックネット付近の観客席に座っていられる方の視界を遮ってることさえ無視してカメラ撮影してました。
明大グランドは観客席が少ない球場ですが、葛商野球部のためにわざわざ応援に駆けつけてください方々も大勢いると思います。
対戦相手でった早稲田さんの応援に来た方々もいると思います。
過去の野球部父母会には無い光景でしたので、非常に残念に思いました。

2012/7/9(月) 17期 せっちゃん  初戦突破おめでとうございます!!
やはり、この時期になると母校の野球部の事が気になります。
現在、盛岡在住なので地元から遠く離れているので、余計に気になるのかもしれません。
次の国士舘戦も、顔晴って下さい。遠くからですが応援しています。
ちなみに、明治大学野球部のブログに昨日の葛商の試合の写真が掲載されていました。
よかったら、おじゃましてみて下さい。

2012/7/8(日) 大野 松男  初勝利おめでとう!
6対2で早稲田を破りましたね。次の相手は強豪国士舘です。頑張って!

2012/6/17(日) 大野 松男
全国高校野球選手権大会東東京大会組み合わせが決まりましたね。Bブロック7月8日早稲田高校です。勝って国士舘頑張って!!

2012/6/20(水) 大野 松男
初戦の球場が決まりました。明大球場です。ちょっと遠いですね。頑張って欲しいです。いつも影で応援しています。家が葛商の前なのでナインの元気な声が聞こえ元気貰っています。七期卒業。
ダディバンドリードギター担当です。

 | ← back news | next news → |

-------------------------------------------------------------------------------
HOME |